--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

お花のゴブラン織りテープ使用◆デジカメポーチ

2011年02月21日 10:17

デジカメポーチ第二だーーん。

P2200006.jpg


お花のゴブラン織りテープ(イタリア製)を使って作ってみました。
今回もマチにボリュームを出して、レースでバイヤス処理

お上品な仕上がり。


画像はクリックで拡大しやす

P2200001.jpg

P2200002.jpg

P2200004.jpg

P2200005.jpg

▲携帯を入れてみました。
「デジカメポーチ」と言いつつ、
デジカメや携帯、小物を入れて、、、使い方は自由です。




ゴブラン織りってとても渋くお上品な素材。

私のイメージでは、お出かけするおばさまが持っているバッグ。
たまに見ない?(・∀・)ゴブラン織りバッグ。


生地となるとお高いけれど、
幅のあるテープならこういうポーチに使え、
若い人でも気軽に持てるからいいね(●´ェ`●)


アート&てづくりバザールのブースに並びます。

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう


コメント

  1. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    ステキですー

    豪華なゴブラン織り~に、マチ部分のたっぷり
    もこもこなデザインがかわゆいですv-343
    そして綿レースだけでもラブリィなのに
    トーションレースまで使われていて
    甘いのに大人っぽいステキなポーチですねv-352

  2. YUNO | URL | -

    にやさんへ

    コメントいつもありがとう(・∀・)
    あ、このあいだ、コメ設定をいじったまんま戻し忘れてましたw
    コメ蹴りは、私の設定ミスですwwごめんなさーい。。。

    うんうん、大人可愛いポーチができて
    とても満足です(●´ェ`●)

    真っ白のレースを生地の色に合わせて、
    コーヒー染めをしてみました。
    染め前と染め後を比べると
    本当に微妙な違いなんだけど、
    生地に合わせるとしっくりくるかこないか
    はっきりするね(゚ω゚)

  3. cha* | URL | -

    いやぁ、いつ見てもYUNOちゃんの作品は
    素材の生かし方が素晴らしいね☆
    ゴブラン織り、密かに気になっててん!
    こないだカタログギフト見てて
    小さいバッグもらおかなと思って、印つけてたw

    ブース、一番奥なんや。。。
    よっしゃ、がんばろ!!!!!!!

  4. YUNO | URL | -

    茶凛さんへ。

    縫い始めるとさくさくやねんけど、
    縫う前にめっちゃ時間かかるんよ。。
    まさに素材を生かす為に、
    生地合わせ、レース合わせ、バランス、、
    トータル的に非常に時間がかかってるw
    何回確認するねん。。って自分で思うもん。
    手際のいい人が羨ましい・・・(PД`q。)

    一番奥らしいよ。がんばらなな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tirock2009.blog18.fc2.com/tb.php/98-c096fa3e
この記事へのトラックバック



