--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

ビーズMIXフェザーイヤリング(片耳)

2010年09月12日 10:04

lovelinesstar
*pure handmade unit*

P9110013.jpg

キュート(●´ェ`●)ホロホロ鳥さんの水玉模様のフェザー。

大小様々なシェル、グラスビーズを
「これでもか!」とばかりにふんだんに使って、
ボリュームを出しました。

片耳イヤリングですが、存在感バツグン!


P9110011.jpg

P9110009.jpg


まんまるコロンとした土台。
チュールがちらっと見えたり、
裾にシフォンをひらっとつけたり。

透明スパンコールは、角度によって発色が変わるの。
ピカピカピカピカ主張するスパンとは違って、
ほんわか、と土台とビーズをうまく繋いでくれる存在(モノ)。


P9110003.jpg

どの角度から見てもかわいい。

↑これ、実は結構むずかしい。
作る作業中、一番気にかけているのが
この"どの角度から見ても・・・"という点。

イヤリングの正面と
着けて鏡を見た時の角度は違うわけで。。

何度も何度もボリュームと
パーツを取り着ける箇所を確認しながら、
ビーズを縫い付けていくの。


余談...
私は、髪の毛のセットをする時、
手鏡で、サイド・バックを異様に気にしながら、
正面を整えていく。

↑みんなもそう?笑

正面バッチリでも、手鏡でサイド・バックを見たら、
ボリュームなさすぎやん・・・って時とかない?w


『イヤリングを作る工程は、髪の毛のセットに似てる』


ちいさなキャンパス。

だから、ごまかせない、ぼかせない。
手をかけなければ可愛くならないの。

ちょっぴり個性的な
"ハンドメイドならでは!"なアクセサリーを
これからも作っていきたいなぁぁ。


こんなの作ってほしいなーーってアイデアがあれば、
気軽に教えて下さいね(・∀・)
オーダー相談も乗ります。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう


コメント

  1. にょんまま | URL | -

    タイトル

    ザ・パソコン素人、「コメント、どこからだろ~????」って探したわ(笑)
    めっちゃ、イメージ変わったね!!!カッコイイ感じに大変身☆☆☆
    そして、ホロホロさんイヤリングもめちゃ素敵☆
    モデルはYUNOちゃんかんしら??
    まだ会えぬYUNOちゃんのイメージ、どんどん妄想だけが膨らみます☆

  2. YUNO | URL | -

    にょんままちゃんへ

    アタイもコメント欄探したし笑
    イメージ変わったけど、
    また前のに戻したりさらに違うのにしたり、
    きっとコロコロ変わると思う(ノ∀≦。)

    イヤリングの着画、アタイよw笑
    画像を加工しながらいつも思うんやけど、
    「このシミだらけの肌も修正するべきかもなw」って笑
    ほんまシミ増える一方で焦る。。。
    子供生んでから肌ぼろぼろで怖いわw
    にょんままさん、会おう~~
    実際会ったら、わかるはず。
    イメージと違うがなって笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tirock2009.blog18.fc2.com/tb.php/60-6f3a2977
この記事へのトラックバック



