--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

秋色リーフ&ドライ風造花×ヘアピン

2011年10月07日 21:56






リーフとお花の組み合わせ、ビーズのカラーを変えて、
計5種類作りました。

秋冬ヘアカラーにお似合いな
ナチュラルテイストなヘアピンです。


ショートヘアの女性でも気軽にアレンジを楽しんで頂けるような
軽くてシンプルだけど、大人可愛いアイテムです◎



シフォン生地ややわらかなチュールも使用しました。
グーンと女性らしく仕上がるので、私はよく使います!

普段は、オフホワイト、ホワイト、ベージュが多いのですが、

今回、ちょっと挑戦してみようと思い、
紫や水色、薄ピンクを少しだけ使いましたが、若々しい感じでイイ☆




お花は、ドライ風の紫陽花です。

ホワイトに近い花びらから少し茶色がかった花びら、
薄紫~薄緑がかった花びらなど、数種類使用しました。


本来なら、本物の紫陽花のように見せたいところですが、
私は、花びらパーツを半分に折り、さらに数枚重ねて
ボリュームを出しました。

また、ペップと呼ばれるお花の中心に使うパーツを
お花の中心には使わず、"ちいちゃな実"として使いました。



固定観念を捨てると、新しいカタチが生まれます笑



Dipeに置かせて頂きますので、
どうぞ手にとってみてくださいね(・∀・)♪
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tirock2009.blog18.fc2.com/tb.php/214-a9701975
    この記事へのトラックバック



