--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

アンティークボタンを使ってバレッタ作り

2011年07月02日 10:26


京阪神の素敵な雑貨屋さん(仮)

8月3日(水)~9日(火)

【場所】 阪急百貨店 千里店(大阪)

京阪神のステキな雑貨屋さんが
ズラリと出展します!

私の作品も並びます☆
アクセ、ヘアアクセを中心に出展する予定です。


バレッタを作りました(・∀・)
できるだけ多めに作って、イベントに出展したいですが、
どれだけできるかは未定です、、頑張ります!

とりあえず、最近できた子たちはこちら▽






先日購入したアンティークボタンから、
作品のイメージを膨らませて作る、といった作業です。

アンティークボタンは、主役級の存在感があるから、
良さを殺してしまわないように、脳みそフル回転で作っています。


コットン糸、麻糸、レース、ガラスパール、天然石、
フリンジ、裂き布など、いろいろな素材を組み合わせて。。

バレッタは、とても小さなキャンパス^^
時間が必要なハンドワークだけど、
妥協することなく、一つ一つ仕上げていきたいです。





前回の記事で、さらっと書いたんだけど、
髪をばっさり切りました。



いつも髪を切ってくれる光さん。
いつもありがとう!ほんとにありがと!


美容院に行く前にありがちな
"失敗されたらどうしよう・・・"
"こうしてほしいけどしてくれるかな・・・"
みたいな不安要素は、ゼロです。

私の要望、好みを第一に考え、
新しい提案をしてくれます。

ヘアカタログに載っていないスタイルは、
絵に描いて、わかりやすく伝えてくれます。

かなりフレンドリーなサロンなので、
ぜひぜひ行ってみてください。
実際に、わざわざ遠方から光さんのサロンへ
通うお客さんもいます。
私もバスに乗ってサロンに行っています。
お母さんも妹も通っています^^


信用できる美容師さんとなかなか出会えない方、
ぜひ行ってみてください。
場所は、大阪・東大阪です。 DipeのHPはこちら
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう


コメント

  1. limlim** | URL | 6lzLFHo.

    いつも、
    他にはないステキな色使いにうっとり**
    UPされるのをいつも楽しみ☆にしています。

    いいなあ。。

    そのシャギーだけで、
    美容師さんの
    センスがわかっちゃいますね*

    私もバッサリ切りたい。。



    もちろん、ぽちりもおしておきましたよ~。



  2. TIROCK | URL | -

    limlim**さんへ

    ありがとう(●´ェ`●)
    私もほぼ毎日ポチリさせていただいてますよ三(((o ・`∀・´)ノ
    なかなかコメント残せなくてごめんね、、><
    だけど、更新を楽しみに拝見していますっ!

    夏はバッサリいきたくなりますね^^
    「どうせ伸びるしーー」ってノリでバッサリいくと、
    大きな気分転換になって、私は好きです◎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tirock2009.blog18.fc2.com/tb.php/134-29cc5765
この記事へのトラックバック



