--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

春夏カラー*ニットバスケット*仕切りつき!

2011年05月02日 14:13

大阪中崎町*委託先であることりの実さんで
6月に開催されるコラボイベントに向けて、
作品づくりを始めました☆

 (詳細は右サイドバーに載せてます→)


「カフェ」をテーマに雑貨やアクセサリーを。
ということで、、、すぐに思い浮かんだのは、

コースター、ラッションマット、カトラリーケース・・・


おそらく参加する作家さんも同じなんじゃないかな、、
カフェといえば!な雑貨を考えると、すごーく限られてくるもんね。。


ま、ぜんぶ私の想像だけど笑








イベントに来てくれるお客様のことを考えて、

中崎町というオシャレな街のことを考えて、

ちょいと個性的でおもしろいものを納品したい!と思い、
作りましたよー、バスケット。



道具は使ってません。指だけで編みました!

作り方は、織物とかぎ編みをミックスしたような感じです。
口では説明ができませんので省略・・・w笑




卓上以外にもどんな場所でも使える
元気カラーなインテリア雑貨☆

伸縮性のある素材ですが、
しっかり編んでいるので崩れません。

以前、ペットボトルホルダーや
まーるいバスケットを編んだ素材と一緒です。


今回は、しかくく、仕切りもつけました。

実用的です。












底と仕切り部分は、カラフルに。

外枠はホワイト+アイボリー。




ブルー系のミニバスケットも作りました。

P50




もう慣れているので、
時間はそんなにかかりません(・∀・)


重要なのは、頭であたらしいものを生み出すことであり、

それをカタチにすることです。




お客さんが、パっと見た瞬間、
「何これーー?!」 と触ってくれるような作品をつくりたいなぁ。

このバスケットのように、
道具を使わず、人の手だけで作る"これこそハンドメイド"みたいな
作品をつくり続けたいなぁ。



このほかにも、カタチ・大きさ・カラーを変えて
色んなバスケットをできるだけたくさん納品します☆




コラボイベントなので、
きっとめちゃくちゃ楽しい刺激的なイベントだと思うので、
興味のある方は、ぜひ遊びにいきましょう(o ・`∀・´)ノ





今日の夜からは、ショップメンバーと出展するイベント用の作品も
作り始めようと思っています。

頭では可愛いモノができているので、
カタチにしたいなーーと思います!

『子供ちゃんが思わずキャ!っとなるモノ』がテーマです笑
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tirock2009.blog18.fc2.com/tb.php/119-eedd9daa
    この記事へのトラックバック



