--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

マルシェバッグ*ぷっくらポケットをつけました

2011年05月01日 19:04

以前、マルシェバッグを編んでいると書いたと思うんやけど、、

昨日、やっと完成しました。。

いろいろ同時進行でしてしまうので、
いつもアップするのが遅くなっちゃいます。。


6月のイベントに向けて、
そろそろ真剣に取り組まないといけない・・・

毎日、考えては絵に描いて、、、
頭だけの作業が多くって、
納品がギリギリになっちゃうから
手を動かさないとね|;´・ω・`|




完成したマルシェバッグはこんな感じ。




シンプルなフォルム。

3色の麻糸を使ったよ。
※実物はもう少し落ち着いた色ですw

底を丸く、逆円錐状なので、開くとバケツのよう。
たくさん収納できて、出し入れしやすい。

2本取りで編んだのでとてもしっかりしています!


中はこんな感じ。

P5010038.jpg


マグネットボタンとポケットつき。

ポケットには、ヴィンテージファブリックを少し使いました☆

▼ポケットのアップ▼



ぷっくら。 まんまる。


このポケットはまりそう。。かわいすぎる。




このヴィンテージファブリック、、大好き(○´ェ`○)
好きすぎて、あまり使うことができずにいるけど、
今回は「使おう!」と決めていたの◎




大阪中崎町の「ことりの実」さんで委託販売をしているけど、
6月に初イベントがあります。

テーマが「カフェ」で、面白そうだなーーと思い、
私も参加することにしました!

私は、カフェをテーマにしたアクセや
バスケットを出展したいなーと思っています☆



また他にも、ショップメンバーと一緒に
6月イベント出展します!
けっこうお客さんが来てくれるイベントのようなので、
めちゃくちゃ楽しみです☆
このイベントには、子供ちゃんが好きそうな
可愛いものを出展したいなーーと思っています。



こないだショップメンバーとみんなでピクニックをしたの(・∀・)
ひさびさお腹が痛いくらいに笑いました☆
みんな最高!ほんま大好き!
子供ちゃんたちもめちゃくちゃ可愛いのよ(●´ェ`●)
我が子のように可愛いって本気で思っています。

頼まれていたタグと名刺を渡す事ができ、
気に入ってもらえて、ほんとうにほんとうにうれしかったぁぁ☆


タグや名刺を作る作業、めちゃ好きなので、
タグ販売を考えてたりします。

今は、時間があったら、サンプル作りをしているので、
またブログでも紹介する日が来ると思います(・∀・)

おたのしみに。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう


コメント

  1. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    ポケットぉぉぉ

    ご無沙汰してます
    ポケットほんとかわいい
    もちろんバッグも♪
    内側のポケットがこんなにかわいいと
    すごくうれしいし、使っててもうきうきしそう

    こういうバッグ作ってみたいなって思いつつ
    まだチャレンジしたことないの
    ミシンが得意じゃないのも理由かも
    でもケガしちゃったから…
    しばらくは我慢の日々なのだ

  2. limlim** | URL | 6lzLFHo.

    いつも拝見してました☆

    ふっくらポケット、ステキ!
    それだけでグッとかわいさアップ*ですね。

    はじめましてこんにちは。
    日本ブログ村から来ました☆

    以前からTIROCKさんの作品がカワイイ☆と思い、
    お気に入りに登録させていただいておりました**

    もしよろしければ、
    登録しあいっこよろしくお願いいたします。

  3. YUNO | URL | -

    にや♪さんへ

    にやさーーんごぶさたしてました!

    私も最近、ミシンから離れていたの。
    ひさびさのミシンはこわい笑
    編み物と小物作りばっかりしていましたぁ。

    にやさんケガしちゃったの・・・
    私もたまーに大きい切り傷を作ったりするけど、、、
    早く治るといいね。。

    私は1ヶ月間、睡眠時間を削って頑張らないと時間がない・・・
    焦るけどド根性です。頑張ります。



  4. YUNO | URL | -

    limlim**さんへ

    さっきlimlimさんのブログへ遊びにいきましたぁ(・∀・)
    私も登録させていただきました!
    めちゃくちゃステキな作家さんで朝からテンションが上がりました☆
    こちらこそ仲良くしてくださいね(●´ェ`●)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tirock2009.blog18.fc2.com/tb.php/118-03f08a8f
この記事へのトラックバック



