--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

大人可愛いリボンヘアピン*&3月20日イベント出展について

2011年03月16日 12:38

はじめに

地震や津波の被害を大きく受けた東北・関東地方、、
毎日ニュースを見ていて、胸が痛いです。

大きなことは何もできないちいちゃな人間だけど、
私ができることをしたいです。

物資や募金がすぐに被災者の方々に届かないのが現状だけど、
でも、今の自分には「寄付」という選択肢しかない。。。

3月20日、アート&てづくりバザールは、予定通り開催されます。

地震後、作品づくりをする元気がなく、数日何もできなかったんだけど、
このイベントの売り上げを募金しよう、と思いついてから、
気持ちを切り替えることができました。

ハンドメイドを通して誰かと出会い、
そこから生まれたあたたかい気持ちを、そこから生まれたお金を
被災者の方に届けられるように、
今の私には作品づくりしかない、と思えました。

本当に、ちいちゃなお金だけど、私にできることはこれしかない。



ぜひ、OSAKAアート&てづくりバザールに遊びに来てください!
ブース「て-01」にTIROCKの作品があります。

当日、私も遊びに行きます!
私と妹とちびっこ5人wでおててを繋いでぞろぞろと・・・笑

すぐにわかると思うので、もし会場で、
お、こいつ、もしやYUNOか?!って人がいたら、
声をかけてっっ(・∀・)

きっと、間違いなく私です笑

リアルに会えるいい機会ですね、イベントって☆
楽しみーーー




昨日、バッグを完成させたし、
ブログにアップしたいモノが結構あるんやけど、
今日はとりあえず、小物ちゃんを。


ゴブラン織りリボンヘアピン & ビーズ織りリボンヘアピン



バレッタにしようと思ったのですが、
ショートカットヘアやボブヘアのような
髪を結ぶアレンジができない女の子でも使いやすいように
ヘアピンにしました!



▲おはなのゴブラン織りをリボンにしました。
カチっとしているリボンです。
中心部分には、ゴールドコード+ビーズやガラスパールを。
とても大人可愛いヘアピンです☆





▲ビーズ織りリボンです。
ビーズ織り専用のしっかりした糸で織っています!
ビーズはちょいとカラフルですが、
シフォン+チュールを合わせることで、派手さを抑えました。



また、バッグもブログにアップしまーーす。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tirock2009.blog18.fc2.com/tb.php/104-480e2274
    この記事へのトラックバック



