--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

モヘヤ糸で大きな編みコサージュ*ヘアバンド

2011年08月11日 12:00


【 KNIT×KNIT×KNIT 】

9月21日(水)~27日(火)

【場所】 阪神百貨店 梅田本店 3階

委託先『ことりの実』単独出展イベント!

テーマは【ニット】です。
糸やレースなどを使い秋冬を意識した
あたたかい作品がたくさん並びます。
私は帽子やヘアアクセなど出展予定です!


まだまだ猛暑が続きますが、
秋冬モノの作品づくりを始めています。

"暑苦しい・・・"と思うかもしれません、、ご辛抱を。。。


昨年は、ニット帽を作りましたが、
今年は、ヘアバンドを作っていきます。

ヘアアレンジと共に
オシャレを楽しんでいただきたいです(・∀・)

「こんなものをつくってほしい!」という
オーダーも受け付けていますので気軽にどうぞ。




マーブルカラーの上質なモヘヤ糸を使い、
大きな大きなお花を作りました。

"Big flower"ではなく、"Huge flower"です笑

ヘアバンドはブラック地です。

着け心地は、ゆったりしていて、
とても使いやすいですっ。

かなりインパクトのある作品になり、
大大大満足です(・∀・)

めちゃくちゃあったかいです◎


この作品は、一点モノとなります。
阪神百貨店のイベントへ送りますので、
足を運んでいただければ、、と思います。

宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

大人可愛いヘアアクセ作り*

2011年08月11日 10:00

▽9月(予定)から委託開始▽
Dipe HAIR SALON HP
Dipeのブログ


東大阪にあるヘアサロンDipeに置かせてもらう
ヘアアクセをちょこちょこ作っています。



光さんが描いたイメージ画を元に、
素材を集めていたり、
私の考えたものを作ったりしています。

金具はまだ取り付けていなくて、
ひたすらモチーフ作り。


9月なので、夏モノに秋冬モノをプラスした感じで
揃えていこうと思っています。

ほんの一部ですが、、、
こんな感じのヘアアクセを作っています。



















価格帯は、ワンコインから3000円までにして、
気軽にオシャレを楽しんでいただけるように、
と思っています(・∀・)


海外ボタンやアンティークボタンを使用した
ヘアピンを作ろうと思っています!


ドライ風造花も手に入れました。
この素材もヘアピンにしていきます。
画像 054

近々リアルなドライフラワーも発注する予定です◎


また、出来上がり次第、アップしていきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

新しい委託先のお知らせ

2011年08月02日 12:14

新しい委託先について書きます。


ブログで何度か書いていますが、
私の通う美容院『Dipe』が新しい委託先となります。


光さんとは、12年前に出会い、ずっと私の兄的存在。


光さんから委託のお誘いがありまして、
悩む理由は何もなく、即引き受けました。

作品のアイディアは、主に光さんで、
私の役割はイメージ通りの作品を作ることです。
お客さんの声をヒントに作っていこうとも思っています。


ヘアピン、バレッタ、カチューシャ、
ヘアクリップ、バナナクリップ、、、

胸がキュンとするようなヘアアクセを作って、
でき次第、納品していきます。

委託開始時期は、9月はじめを予定しています。


お気に入りの美容院が見つからない方や
失敗されたトラウマをお持ちの方、
美容院が苦手な方は、ぜひDipeへ★

HPやブログを見ていただければ
Dipeの雰囲気が伝わると思うので
見てみてくださーい!

Dipe HAIR SALON HP
Dipeのブログ

そして、ハンドメイドのヘアアクセも
手にとって見て頂ければ、と思います。





いつもクリックありがとうございます。
これからも応援クリックよろしくですっっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう



