--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

子供用シュシュ◇くまちゃんマスコットをつけました*

2011年03月28日 13:19

子供用シュシュを作りました。



イベント出展のための作品づくり、頑張っています。

もうそろそろ納品しないといけません・・・
いつもギリギリで、、ほんと申し訳ない。。






珍しくポップで可愛い小物を作りました。

もともと、キッズ小物を作ることが好きだから、
ひさしぶりに楽しかったぁぁ☆

ゆきちゃん主催のイベントは、
可愛い作品ばかりなので、いつも何を作ろうか悩むけど、
女の子がワァァァァーと喜ぶものを作りたいな!!と(●´ェ`●)

イベントによって、カテゴリや作風を
ちょいと変えても面白い。

なんでも作りたいし、いろいろ挑戦したいし、
キャラ設定してない作家なのでWWW



最近は、大人可愛いものを作る傾向にあるけど、
依頼があれば、キッズ小物もお作りできます。


------------------------------------------------------------------------
▼イベントはこちら▼


第3回 Petit Petit marche

4月2日(土)


◇場所◇

大阪市東淀川区西淡路1-3-32

グレースフリー新大阪ビル9階


(JR新大阪駅 東口より 徒歩3分 消防署前)

入り口に緑のテントがあります

☆時間☆  10~16時

今回、グラスアートのワークショップあり!!!!!
------------------------------------------------------------------------

前回のアート&てづくりバザールでお嫁に行かなかったかわいこちゃんたちも

このイベントに出しますので、ぜひぜひ遊びに来てください!






イヤリングのオーダーを数件頂きました!
ほんとうにほんとうに感謝。

同時進行でやっております!

皆さま、もうしばらくお待ちを(o ・`3・´)ノチュ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

OSAKAアート&てづくりバザール◇レポ

2011年03月21日 13:20

2011年3月19-20日、
大阪南港ATCホールにて開催された
アート&てづくりバザール。

私たちのブースは、20日(日)のみの出展でしたが、
参加させていただきました。

挑戦することができてよかったです。
次回も参加したいなと思ったほどの熱いイベントでした。

震災の被害を大きく受けた東北地方へ向けた
元気を送るアートや募金などが企画されていて、
入場する際、すべての人が無視することなく
募金をしていました。

ぜったいに希望を失ってほしくない!
必ず復興する!と皆で思い、取り組まないといけない!
阪神大震災を経験した大阪だからこそ痛いほどわかる感情がある。。
大阪の地から被災地へ、おおきなおおきな元気玉を送りたい!

と思い、取り組んだ企画になったと思います。




会場の様子です。

P3200001.jpg

P3200002.jpg

P3200003.jpg

2日間で、作家600人以上、入場者数1万人超の大きなイベント。
本当に本当に熱気がすごかったです。


▼私たちのブース▼
P3200005.jpg

P3200006.jpg

P3200007.jpg

P3200008.jpg

P3200009.jpg

とてもとても充実した作品数で、
本当に可愛いものばかりでした。

参加した作家一人一人の個性が感じられた。

大きなイベントだというプレッシャー、
納品数や納品日など気にしつつ、
本当にめちゃくちゃ頑張ったなーと、
今は、ほっとしています。

みんなありがとう。


ブースののぞいて、購入してくれたお客様、
本当にありがとうございました。

今回、初参戦でしたが、
次回も参加できたらいいなーと思うほど、
あたたかいイベントでした。

各作家のブログやショップ問い合わせなど、
いつでも、直接作家と連絡をとることが可能です!

何かあれば、気軽に声をかけてください。
待っています!





見て頂けているかわからないけど、、この場を借りて・・・

ABCクラフトさん、昨日は本当にありがとうございました。
今回のイベント出展、私にとってとても良い経験になりました。
昨日、色々お話をして頂けて、聞くことができて、
涙が出るほど嬉しかったです。

一日明けた今日、余韻に浸りながら、頭で色々と考え続けてます。

移転後すぐに遊びにいきます!
可愛い生地をこの目で見て、想像を膨らませながら選んで、
作品づくりを楽しもうと思います☆
遊びに行った時には、声をかけさせてください!!
宜しくお願いします。



興奮していたからか、写真がブレているものが多く、
帰ってきてPCで開いてびっくりしましたwww

もっと写真の多い記事にしたかったな・・・|;´・ω・`|
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

ラミネート巾着トートバッグ

2011年03月18日 16:00

アート&てづくりバザール行き バッグ第二弾

【 ラミネート巾着トートバッグ 】



一般的なミニトートよりも大きく、
A4サイズのものが入るLサイズバッグよりも小さい、
Mサイズって感じのとても使いやすい大きさです。

(これまたちゃーーーんと測るの忘れた・・・)

種類は、3種類。


▼生地アップ (クリックで拡大)









▲大人可愛いラミネート生地。
持ち手は、ストーンウォッシュっぽい加工のもので、
生地の雰囲気にとても合っています。




▲巾着をつけたので、中のものが飛び出る心配がありません。

生成り色の生地にレース生地(オフホワイト~クリーム)を
合わせて、可愛らしく(○´ェ`○)




ポケット一つつけました。
内布は、少し大柄なお花生地で、少しレトロな雰囲気。
ラミネート生地との相性◎


3月20日(日)、アート&てづくりバザール
ブース『て-01』にて並びますので、遊びに来てください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう



