--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

イベント報告☆

2010年09月14日 16:18

9月11日のイベント、、
お客さんの入りがよく、大盛況だったみたいです(・∀・)
ゆきちゃんおめでとう。お客さんありがとうございます★

ゆきちゃん主催のイベント、
第一回目にして大成功だったので、
第二回目が12月にまたあるそうです!!

もちろん、私も参加します☆


私の作品は、全部お嫁に行くことはなかったんだけど、
一部、無事お嫁に行き、とても嬉しかったです。

どんなひとが気に入ってくれたんだろう(●´ェ`●)

お客様へ。。。
まだまだ改良すべきところがあるかもしれませんが、
心を込めて作りましたので、
可愛がっていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします★


ゆきちゃん主催の第二回のイベントには、
ベビー・キッズ小物やヘアアクセを中心に出展しようと思います!

12月までまだまだやん、、、と思っていたら大きな間違いw
時間が過ぎるのはとても早い。。
やりたいことややるべきことが多いな、と
今回の納品で思い知りました。

ショップへの商品UPもこれから増やしていこう◎

今、ヘアバンドを作っています。
できたら、ショップに即アップする予定ですので、
ちょいお待ちを。。
細めのリバーシブルバンドで、
取り外し自由なコサージュ付きです★

早く完成させたーい・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

▼ポチ宜しくお願いします!▼

ハンドメイドブログ

洋服(洋裁)ランキング

Crafters!サーチ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

ビーズMIXフェザーイヤリング(片耳)

2010年09月12日 10:04

lovelinesstar
*pure handmade unit*

P9110013.jpg

キュート(●´ェ`●)ホロホロ鳥さんの水玉模様のフェザー。

大小様々なシェル、グラスビーズを
「これでもか!」とばかりにふんだんに使って、
ボリュームを出しました。

片耳イヤリングですが、存在感バツグン!


P9110011.jpg

P9110009.jpg


まんまるコロンとした土台。
チュールがちらっと見えたり、
裾にシフォンをひらっとつけたり。

透明スパンコールは、角度によって発色が変わるの。
ピカピカピカピカ主張するスパンとは違って、
ほんわか、と土台とビーズをうまく繋いでくれる存在(モノ)。


P9110003.jpg

どの角度から見てもかわいい。

↑これ、実は結構むずかしい。
作る作業中、一番気にかけているのが
この"どの角度から見ても・・・"という点。

イヤリングの正面と
着けて鏡を見た時の角度は違うわけで。。

何度も何度もボリュームと
パーツを取り着ける箇所を確認しながら、
ビーズを縫い付けていくの。


余談...
私は、髪の毛のセットをする時、
手鏡で、サイド・バックを異様に気にしながら、
正面を整えていく。

↑みんなもそう?笑

正面バッチリでも、手鏡でサイド・バックを見たら、
ボリュームなさすぎやん・・・って時とかない?w


『イヤリングを作る工程は、髪の毛のセットに似てる』


ちいさなキャンパス。

だから、ごまかせない、ぼかせない。
手をかけなければ可愛くならないの。

ちょっぴり個性的な
"ハンドメイドならでは!"なアクセサリーを
これからも作っていきたいなぁぁ。


こんなの作ってほしいなーーってアイデアがあれば、
気軽に教えて下さいね(・∀・)
オーダー相談も乗ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう

初イベント出展☆ついに明日!!!大阪梅田~~~

2010年09月10日 17:57

9月11日、、ついに明日。
私にとって、初のイベント参加。ドッキンドッキンしておりますw

>>イベントの詳細記事はこちら<<


主催者は、ショップのメンバーでもあるゆきんこちゃん。
ゆきんこちゃんのブログ⇒ 

ぜひ、ブログの方に遊びに行ってみてください!!


今回のイベントに参加している素敵な作家さんたちの
可愛い商品がたくさん載ってます(・∀・)

見て、焦りました・・・
みんなめっちゃくちゃ本格的やなーと。
当たり前か!笑


ハンドメイドの世界の広さを感じつつ、
ちっぽけな自分の世界をピカっとアピールしていこう。

ちっぽけな点でも
ピカって光が、チカチカ七色に光ったら
きづいてもらえる。
そんな作家を目指したいなぁ。

自分なんてまだまだやけど、
誰もが"まだまだ"を経験して、
大きくなるんやから、
ドキドキしてもビクビクはしない。


明日、私ものぞきに行く予定をしていたんだけど、
旦那ちゃんが、前の日にならないと、
仕事が休みか休みじゃないかわからん、、、ということで、
珍しく「休みであってほしいな~~」と思っています。
(普段は「男はだまって仕事仕事~~」ってゆうたりしてる笑)

なので、いけるか、いけないか、まだわからないの。。。

もし、行けなかったら、魂だけ梅田に飛ばします!!

              (・_・) 三(((o ・`∀・´)ノ




ゆきちゃん、いつもありがとう。
明日よろしく!!!!!!!!!!!


ショップもヨロシク!
lovelinesstar
*pure handmade unit*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

tirock2009をフォローしましょう



